feed

スタッフブログ

Home » スタッフブログ

ミツバチ伸び悩み

2024年04月12日

ダメな巣枠を焼く!ミツバチの状態はイマイチです…。

[この記事を読む]


桜🌸一夜で散る…(泣)

2024年04月09日

ミツバチくんがせっせと桜やレンゲに通って巣箱に持って帰って子育てに充てて、育ったハチで次第に箱の中が満員状態に!!満開だった桜🌸🌸🌸が昨夜の雨と強風で見事に散る……。

[この記事を読む]


春だ🌸桜だ満開だー!

2024年04月02日

ミツバチ🐝も成長してレンゲも咲いていよいよ🍯蜜の時期が来たーっ!

[この記事を読む]


2024春が待ち遠しいな

2024年02月14日

梅の木に近づくと良い香りがほんのり…更に近づくと羽音が!うるさいくらいのミツバチが元気に花粉を集めていました(笑)幸せな感じがしました。 本日は17℃暖かさに誘われてウグイスが鳴く練習をしてましたー!

[この記事を読む]


新年明けましておめでとう御座います!

2024年01月03日

2024.1.1新年明けましておめでとう御座います。本年も何卒よろしくお願い致します!

[この記事を読む]


いよいよ12月

2023年12月07日

びわの花の香りが漂ってきました!爽やかな美味しい蜜が食べたいなー!

[この記事を読む]


いよいよ冬が来たか…🍁

2023年12月01日

苺ハウスのミツバチ頑張ってくれています。

[この記事を読む]


スズメバチがミツバチを襲う時期が来ました!

2023年08月27日

[この記事を読む]


防府市、周南市、ハチの駆除

2023年08月22日

キイロスズメバチに刺された。自宅では駆除出来ない大きさですので注意

[この記事を読む]


ハチの駆除

2023年08月18日

そろそろキイロスズメバチの巣が大きくなって来ました(°▽°)ビッグサイズで危険危険!!

[この記事を読む]


真夏のミツバチ管理

2023年08月08日

[この記事を読む]


☔️梅雨☔️⚡️雷も酷くて

2023年07月10日

[この記事を読む]


梅雨の合間に

2023年06月11日

今年は雨の日が重なり蜜は不作の年となりそうです(泣)

[この記事を読む]


晴れ☀️てくれーッ!

2023年06月02日

[この記事を読む]


☔️梅雨入りだなんて早すぎ!

2023年06月02日

[この記事を読む]


みかん蜜が採れました。

2023年06月02日

[この記事を読む]


気温27℃暑い💦

2023年05月19日

[この記事を読む]


サクラ満開レンゲも…

2023年03月27日

今年は二月の大雪があったけど、その後順調に気温が安定した結果,開花は早め。 ミツバチ達も忙しい毎日を過ごして順調に育っています(^.^)/


[この記事を読む]


蜂箱にも雪

2023年02月06日

一月二五日

周南市でも積もりました。街中でも五センチ以上は 朝から道路は通行止めで昼過ぎまで高速道路もダメ。

大変な日でした!

[この記事を読む]


新年のご挨拶

2023年01月01日

今年こそ今年こそは良い蜂を育てて納得の一年にしたいものです!

[この記事を読む]


Copyright2024 © 瀬戸乃花はちみつ All Rights Reserved.